名無し大学院生の独り言

暇を持て余した名もなき暇人大学院生が、普段思っている何気ないことを文章にして暇を潰すブログです。つまりは大学院生の雑記ブログってやつ。

【全話無料】ベイビーステップが面白いという話

どうもこんにちは、名無しです。

今回は趣味の話をしていきたいと思います。

大学生になってからというもの、漫画アプリの充実が著しく、昔少しだけ読んだ漫画なんかが無料で読めてしまうことも多くなりました。

元々小さい頃から漫画が好きだったので良い世の中になったなぁと感じている今日この頃なのですが、最近「いつか読みたい」と思っていたとある漫画が全話無料で読めるようになっているのを見つけ、うきうきで読み始めました。

それが「ベイビーステップ」という漫画です。

※重要なネタバレはしないので、安心して読んでください。

f:id:nanashiquestionblog:20220410213817j:plain

こちらは元々週刊マガジンで連載していたスポーツ漫画で、非常にきっちりした性格の高校生・丸尾栄一郎が、ひょんなことからテニスにハマり、プロを目指していくといった内容の物語となっています。

結構有名な漫画で、一部のみですがアニメ化もしています。

僕は小学生~中学生の頃マガジンを購読しており、連載途中からこの漫画を読んでいました。小学校の頃はテニスを習っていたこともあり、非常に好きな漫画の一つだったのですが、何せ途中からしか読んでいないためあまりストーリーは頭に入っておらず、いつかちゃんと読み返したいと思っていました。

いざ読み返すとあらびっくり、

こんなに面白い漫画だったのか!

ありますよね、歳を重ねてから読むと面白さが理解できる漫画。

ベイビーステップは正にそういう漫画です。

と言いますのも、この漫画はいわゆる「超次元テニス」ではなく、非常に現実に寄せた漫画なのです。

人間離れした技はなく、あくまで真面目にテニスと向き合い、成長する丸尾の人生が描かれています。

さらに、丸尾自体は身体能力があまり高くなく、運動もあまりやってこなかったような人物です。しかし、持ち前の几帳面な性格と動体視力を武器に、相手をとにかく分析し、常に勝つ方法を考え続け、血の滲む努力をして並みいる強豪に立ち向かっていきます。

そんな主人公ですから、試合中の心理描写や頭脳戦などはかなり力を注いで描かれているため、スポーツというジャンルでは珍しい常に文章が多い漫画となっています。

某王子様は技のぶっ飛び具合などを楽しむ漫画なので、小学生でも読んでいて面白いかもしれませんが、この漫画は描いていることを理解するのが少し難しい部類になるため、大人のほうがより楽しめる内容かと思います。

ちなみにヒロイン・鷹崎ナツとの恋模様も描かれています。ちょうどいい感じに放り込んでくるのでここもツボです。僕もこんな青春送りたかった。

小さなことを積み重ねて大きな成果を出す、その大切さを教えてくれるこの漫画は、既に僕のバイブルになろうとしています。まあまだ3分の1しか読んでないんですけどね。

まだまだ続きがありますので、今回はこれくらいにしておこうと思います。

全話読み切った後に改めて感想を書きます。

ちなみにベイビーステップは漫画アプリ「マンガBANG」にて無料公開中です。皆さんもぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

apps.apple.com

play.google.com

また、こちらのアプリは結構メジャーな漫画も全話無料で見られたりするので、この漫画には興味がない方にもお勧めです。

なんかステマっぽいですが、余裕でプライベートなので安心してください。

それではまた次回の独り言でお会いしましょう。

↓ランキングサイトです。押してくれると喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へ
にほんブログ村